MediaMarker

RSS clip

Tweets on 2017-07-31

どういたしまして。またよろしくお願いいたします。 https://t.co/2B2zpS6Oa9 09:29:46, 2017-07-31 来てくださってたんですねー。ぜひお話ししたかったです。と言いますか、もしかしてお話ししました?北九州にもぜひ哲学カフェに参加and開催しに行きたいです。 https://t.co/PTEkLCKTOz 09:33:03, 2017-07-31 昨日、園田地区会館で第2回哲学カフェサミットを行いました。参加してくださったみなさん、ご協力くださったみなさんに感謝。忘れる前にざっくりとふり返りをしておきます。このツイートにぶら下げる形で書き連ねます。 09:37:36, 2017-07-31 (つづき)今回は少し暴れはしたんだけど、事情により急きょ私が司会を兼ねることになったので「森本が暴れるのを司会や周りの人がおさえる」といった構図から「司会(自分)がたきつけて自分で炎上する」という自作自演の構図になってしまい、あまりよくなかったなあと。 in reply to mrmts 09:44:15, 2017-07-31 RT @mrmts: (つづき)今回は少し暴れはしたんだけど、事情により急きょ私が司会を兼ねることになったので「森本が暴れるのを司会や周りの人がおさえる」といった構図から「司会(自分)がたきつけて自分で炎上する」という自作自演の構図になってしまい、あまりよくなかったなあと。 09:44:38, 2017-07-31 (つづき)登壇者についても、今回の参加者として来られた方が知らない関西以外の方を入れた方が盛り上がっただろうなあと。それはやる前から思っていたことで、だからこそ、第3回は各地の哲学カフェ実践者の方にぜひとも来てもらい、俎板の鯉になってもらいたいなと。 in reply to mrmts 09:49:05, 2017-07-31 RT @mrmts: (つづき)登壇者についても、今回の参加者として来られた方が知らない関西以外の方を入れた方が盛り上がっただろうなあと。それはやる前から思っていたことで、だからこそ、第3回は各地の哲学カフェ実践者の方にぜひとも来てもらい、俎板の鯉になってもらいたいなと。 09:49:15, 2017-07-31 (つづき)各地から来てもらう場合には、わずかならがらでも参加費の中から交通費の補助ができるようなしくみを考えられたらなあと。 in reply to mrmts 09:51:37, 2017-07-31 RT @mrmts: (つづき)各地から来てもらう場合には、わずかならがらでも参加費の中から交通費の補助ができるようなしくみを考えられたらなあと。 09:51:53, 2017-07-31 (つづき)哲学カフェサミットの名前の由来というか(厳密に言うと名前の由来は園田地区会館元館長の湯川さんが適当に列挙した中から私が適当に選んだだけ)名前に込めた思いを話せたのはよかったなと。参加者もおおかたうなずいておられたので、みんなもいろいろと思うところがあるのだろうなと。 in reply to mrmts 09:56:31, […]